島と暮らす

|

家族とお家でカジュアルプレミアムな生活を。

島と暮らすレシピブログ

2017.06.09

「プレミアム玉ねぎドレッシング」を使って

鶏もも肉のグリル 玉ねぎドレッシング風味

島と暮らすの人気商品「プレミアム玉ねぎドレッシング」は、酸味がまろやかでソテーした玉ねぎの甘みが引き立つ、しょうゆベースのドレッシング。
野菜とはもちろん肉類との相性も抜群! 下味として鶏もも肉を漬け込んで焼けば、風味豊かな味わいに仕上がります。

[調理時間]25分(漬け込む時間を除く) [熱量]1人分当たり389kcal

材料(4人分)
鶏もも肉…2枚
プレミアム玉ねぎドレッシング…大さじ6

[付け合わせ]
ズッキーニ…1本
グリーンアスパラガス…4本
ミニトマト…8個

塩、こしょう、オリーブオイル

作り方
鶏肉は余分な脂を取り除き、皮目にフォークで数か所穴を開ける。軽く塩、こしょうをふり、保存袋に入れてプレミアム玉ねぎドレッシングを加えてもみ込み、1時間以上漬け込む。

ズッキーニは2cm厚さに切る。グリーンアスパラガスは4等分に切る。ミニトマトはへたを取る。
予熱をした魚焼きグリルに①を皮目を上にしてのせて焼く。
※フライパンで焼く場合は、フライパンにオリーブオイルを大さじ1熱し、鶏肉の皮目を下にして弱火で焼く。途中で返して両面を焼く。

フライパンにオリーブオイル大さじ1を熱し、②を焼き、軽く塩、こしょうをふる。
③を食べやすい大きさに切り、④と一緒に器に盛る。

{literal} {/literal}