島と暮らす

|

家族とお家でカジュアルプレミアムな生活を。

島と暮らすレシピブログ

今月のレシピ…島の調味料を使って、簡単ごちそう!

淡路島の人気調味料を使えば、それだけで味がばっちり決まり、たちまちおいしい一皿の出来上がり!
ドレッシングやソースは“かける”だけではなく、マリネしたり、煮込んだり、アイデア次第で使い方は広がります。
おもてなしにも喜ばれる、簡単でおしゃれなレシピをご紹介します。

2017.03.24

「淡路たまねぎスープ カレー味」を使って

緑の豆のカレーピラフ

炊飯器でつくるから失敗なし!
カレースープを使ったほんのりスパイシーなピラフです。
鶏肉の下味にもカレースープをまぶし、
仕上げにスナップエンドウとグリンピースを加えて色鮮やかに。

[調理時間]15分※米を炊く時間は除く [熱量]1人分当たり352kcal 

材料(4人分)
淡路たねぎスープ カレー味(スープ、フライドオニオン)…各3袋
米…2合
鶏もも肉…200g(一口大に切る)
パプリカ…1個(一口大に切る)
まいたけ…1パック(石づきを取りほぐしておく)
スナップエンドウ…6個(筋を取る)
グリンピース…正味100g(さやから出す)
バター…20g
塩・こしょう

作り方
鶏もも肉は一口大に切り、淡路たまねぎスープ カレー味1袋をまぶし、下味をつける。

炊飯器に洗った米を入れ、淡路たまねぎスープ カレー味を2袋振り入れ、目盛り通りの水を入れる。

②の上に①、パプリカ、まいたけをのせて、塩小さじ1、こしょう少々をふり、バターを散らして炊く。

スナップエンドウとグリンピースをゆでる。スナップエンドウは半分に切る。 ③が炊き上がったら、④を入れて少し蒸らす。 器に盛り、フライドオニオンをふる。